Blog

ファーストステップはこんな会社!

こちらでは、当社で働く社員の日常やプライベートのお話を中心にご紹介します。
社員全員が仕事もプライベートも充実した日々を過ごしています。
ファーストステップってこんな人が働いているんだ、楽しい会社なんだ、が分かるはずです。
楽しいファーストステップの日常を覗いてみませんか。

2019.12.13

\\2019年度12月社内イベント【牡蠣食べ放題バスツアー】//

みなさんお久しぶりです。川喜田です!
今回は12月のFSイベント【牡蠣食べ放題バスツアー】についてです!
今年もついにやってきました恒例のバスツアー♪
去年はお寿司が食べ放題でしたが今年は牡蠣の食べ放題でした(#^^#)

バスに乗り込み景色を楽しみながら牡蠣食べ放題へ♪

牡蠣とお酒がベストマッチ♪
お腹いっぱいで大満足!

焼き・蒸し牡蠣に牡蠣ご飯!
調味料も沢山で色々な味を楽しみました♪

牡蠣をお腹いっぱい食べた後はみんな揃って記念撮影!
みんな笑顔だけどお腹いっぱいで苦しい人もいましたね(笑)
牡蠣の食べ放題の後にもおかげ横丁でお買い物をしたりと
内容盛りだくさんのバスツアーでした(#^^#)
綺麗な景色とおいしい牡蠣とおかげ横丁のお土産で大満足のバスツアーでした♪

2019.12.4

~ファーストステップ釣り部 爆釣伝説~

今週のブログは久保が担当します!!
ファーストステップ釣り部の活動の一部を今回お伝えします♪
最近釣果が良かったからブログにできるのですけど、、、
これまでは散々でしたわ( ノД`)シクシク…



ファーストステップの釣り部が、行きつけの「石倉渡船」で
8人乗りボートを借りて船釣りへ!!朝の6:30から出船~🚢いざ大海原へタイミングよくアジが回ってきたので、すぐサビキ釣り。
大体50匹以上釣れたところで、釣れたアジをエサに
更なる大物を狙いに沖へ沖へ。

魚の活性がいいタイミングだったので
ここぞとばかりに全員でアジの泳がせ釣りを☆
みんなで泳がせ釣りをしたので、
糸がマツってマツって暴れまくっていましたが、
なんとなんと60cmぐらいのワラサが釣れました!!
他にもコウイカやハモ、シオなど様々な魚種を
みんなが釣れていたので良かったです♪
次回は、12月下旬にカマスとハタを釣ってきまーす(^^)/

2019.11.29

~お金の使い過ぎ~

今回は今泉の番です!!最近のお買い物やら旅行やらの事情について・・・とにかくお金がどんどん飛んでいます!
一番大きなといえば先月いったシンガポールが一番でした(笑)
でも一生に一度だと思うしユニバーサルも今後行くことないだろうと思うと良い思い出です☆



それ以外にも買ってしまったものは釣り用のロッドケース!


さらにはニンテンドースイッチ!しかも2台目(笑)今月は3年程乗っていた車を手放し新しく車が来まして、お金の使い過ぎ状態・・・。さーて節約しよう・・・・。

2019.11.22

【関節痛にはご注意を】

皆さんこんにちは!
名古屋営業所の杉本です。
最近の朝晩の冷え込み方を見ているとやっと「冬」を感じられるようになってきましたね。
寒暖差があるときほど注意しなければいけないこと・・・そうです!!関節痛です!!

先週の日曜日・・暖かい部屋でゆっくりした後に「キャッチボール」をしに行ったのですが、
開始早々・・というか初球でいきなり腰に違和感が発生!
最初はちょっと痛めたかな~ぐらいだったのですが、だんだん立ち上がることすらできなくなってしまい、
今はコルセットなしでは外に出れないという状況となってしまいました(;^_^A
その後に予定をしていた、「フットサルの試合を見行く」「甥っ子と遊ぶ」「焼肉食べ放題」など
楽しみにしていたイベントが沢山あったのですが、全てキャンセルとなり非常に残念な週末となってしまいましたので皆様も急な動きをした際などの腰痛や関節痛にはお気をつけくださいませ~。
この内容をコーディネーターの南さんが見たら「まだ若いのになにしてるん!」とどやされそうです(笑)

2019.11.15

収穫祭♪

コーディネーターの寺尾です♪
先日、楠地区で行われた田んぼアートの収穫祭にスタッフとして参加してきました!
位置だし、田植え、稲刈りと参加してきた田んぼアートも、遂にこの時を迎えました!!
お餅大好きな私は、この日をまだかまだかと心待ちにしていました(笑)





当日は、この特製ベストで気合をいれて臨みました!
せっかくなので、ファーストステップののぼりと一緒に記念撮影☆




エプロン姿でも1枚☆
もうすぐお餅が待っている!!!
とテンションが高めです(笑


そして餅つき体験!!!
こどもの頃にやったきりで、大人になってからは初めてやりました!
簡単に見えて実はすごく難しい!
プロの技に支えられながら頑張りました><
念願のつきたて餅も堪能した、有意義な収穫祭でした♪
来年の田植えも頑張るぞ~~!!!

2019.11.8

御殿場旅行

こんにちは!2回目の更新になります新屋です(^o^)丿
少し前になりますが、お盆休みに家族旅行に行ってきました。
両親は富士山が好きで、昔はよく旅行に行っていた御殿場に、約10年ぶりに家族旅行へ行くことになりました。

今回宿泊したホテルは、私が子供のころ何度か家族で利用したホテルだったのですごく懐かしい気持ちになりました(^^)/
夜ご飯は、一日目は和食二日目は洋食となっていて全部絶品でした!しかも、部屋からもレストランからも富士山が見えていてとっても贅沢なひとときを過ごすことが出来ました(*^^*)

三島スカイウォークへ行き、初めての大吊橋にチャレンジしてきました!私は高所恐怖症ではないので余裕だなと思って何も考えずに渡ったのですが、思ったより揺れて怖かったです…。でも、私以上に母が怖がっていて、私と父を置いて一人でどんどん進んでいく母の姿を見たら恐怖よりもおもしろさが勝ちました(笑)
残念ながら、大吊橋からは天気が悪く富士山は見えなかったですが、すごく楽しかったです♪
良い家族旅行の思い出になりました(*'▽')

2019.10.30

家族旅行 in 福井

こんにちは!戸崎です。
先日、日本海を見に家族旅行で福井に行ってきました。
はじめに、現存12城(昔から今まで同じ状態のお城)である丸岡城に行きました。
僕がお城を登るのが好きなので行きましたが
昔ながらのままのお城なので、娘はとても登れそうもなく
残念ながら1階でずっとお留守番してもらいました笑

次に2時間サスペンスで犯人が追い詰められる場所として
有名な東尋坊に行きました!
娘は途中まで調子よかったんですが、海を見た途端怖くなったのかそこからずっと抱っこモードになってしまいました。フェリーに乗って遊覧することが出来るのですが、
船に乗られて気持ちよくなったのか娘はすぐに寝てしまい笑
遊覧中はゆっくりできたのですがそのあとも子供抱えて崖を登ったので死ぬかと思いましたが・・・。

その後、東尋坊から10分くらいのところにある越前松島水族館に行きました。
餌やりやトリックアートなども多く子供のテンションは打って変わってノリノリ絶好調でした笑



水族館で一推しスポットであるガラス張りの水槽で底が透けていて周りが鏡なので寝っ転がるとまるで海の中みたいに感じられるのでとても素敵でした♪
子供が生まれてからの初めての3人での遠出でしたが、
とても素敵な旅行ができたのでとてもよかったです☆

2019.10.25

【 忘れてた!! 】

コーディネータ歴7年目に突入しました南です!今年の2月頃だったか、娘の厄除けに行ったときに、今年はなんと自分が『八方塞がり』の年だと知ったんですが、うっかりすっかり忘れておりました・・・(^^;
姉に言われて思い出し気づいてしまったからには、このまま残りの四分の一ほどを過ごすのはちょっとなぁ・・・と思い、最近いいことが全くないと言ってちょーっと落ち込んでいる姉と二人でお祓いに行くことに!鈴鹿市内にある〚椿大神社〛がいいと評判なので、10/20(日)に行ってきました。
来月に七五三を控えていたので、七五三参りの多いこと!!
50代のおばちゃん二人が七五三参りに混じってのお祓いとご祈祷をしてもらいました(笑

椿大神社前

手水舎

祈祷後お守りいただく

いただいたお守りは自分のカバンに入れ、残りの3ケ月少々を無事に過ごせれば、と思います。実はびっくりすることに、お祓いに行く前日に、自宅にて保護ネコの世話をしているときの出来事・・・。
こたつテーブルを立てかけてあってチビにゃんがその向こう側にいたので手をめいっぱい伸ばせば届くと思って捕まえようとしたときに
「ピキッ」って肋骨の音・・・。
あ痛たたた・・・(涙)

まさか、と思いつつも10/21(月)に整形外科へ!!
「骨には異常ありませんから大丈夫ですよ!」の言葉に一安心。
が、しかし、どんどん痛くなってきて・・・
セカンドオピニオン、10/24(木)に違う整形外科へ行ってきたら、
「第9肋骨骨折です」だって・・・。
そりゃー、痛いはずです(涙)
調べたら、ケガしてすぐは見つかりにくいこともあるそうですね。
もうお祓いをしていただいたので、今後は大丈夫☆
と安心している南なのです・・・(^^)v

2019.10.18

~アウトドアで活躍!?~

今週はブログ用に撮り溜めていた写真が
全て消えてしまった松川が担当します!( ;∀;)
ということで急遽、最近購入したアウトドアで活躍するかもしれない
オススメの商品をご紹介をさせていただきます!


【GoPro HERO7 White】
今や世界中で人気なアクションカメラ
写真はもちろん、最新の手振れ補正機能のおかげで
ブレずに撮影が可能、YouTuberの方々良く使ってますね!まだ本格的に使用していませんがこれからの季節はスノーボードなどで使ってみたいと思います!


【TORQUE G04】
米国国防総省の定める耐久試験に準拠し
約100gの鋼球をディスプレイ面に落下させる試験に耐える
とてもとても頑丈なスマホです!ちょうど買替えのタイミングで今回も新作iPhoneに変更予定でしたが
遊び心もありガシガシ使えるスマホに惹かれこちらを選びました♪

iPhoneから初めてandroidを使用する為データ移行する際は自分みたいに写真データを消さないよう
下調べをしてからやるの行うことをオススメいたします!笑
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2019.10.11

『キャリアコンサルタント試験』

10月も中旬に差し掛かりよ~やく、それらしい季節になってきたなぁと日々感じている
四日市営業所の伊藤拓摩です。
来月ぐらいにはスキー場のゲレンデもオープン!スノーボードの時期がやってきます!!と、いう感じで気分を上げていきたいのですが、来月にはキャリアコンサルタントの試験が待ち構えているのです。。
これに合格しないと、気分良く滑りに行けない。。。
滑りに行くことばかり考えていると試験にすべ。。。。

昼休みにマジメに?!お勉強中!

定時後には社内キャリアコンサルタント戸﨑主任が主催の研修に参加!

キャリアコンサルタント試験の過去問と参考書

試験は学科11/3(日)と実技11/17(日)の2日間!
合格しないと、来年再受験が待っています!!
果たして伊藤所長は無事に合格することができるのでしょうか!!!
to be continued。。。(FSのInstagramで速報はお届予定)

2019.10.4

~祝!!はじめてのセミナー運営~

こんにちは。2回目のブログになります丹生です。
今回は、真面目なお仕事の話をさせていただきます(^^♪先週末、当社ではじめて就職セミナーを開催させて頂きました!
このセミナーは三重県が主催する公共事業で、当社が運営を任されたものです。


「三重県へのU・Iターン」をテーマに、東海と関西エリアに
お住まい方に、三重県や企業の素晴らしさをPRして、三重県で
「働く・暮らす」ことを考えてもらうというイベントです。三重県は、
伊勢志摩や松阪牛をはじめ「食・観光」では有名ですが、
生活や仕事となると、なかなかイメージが沸かないという声が多い
んです。はじめてのイベントは大阪からスタート!
統計データで見る三重県の良さや、企業との面談やフリートーク
座談会等で大いに盛り上がりました!!



イベントには、三重県を代表する企業10社が参加して、関西に
お住まいの方々に足を運んで頂きました♪このセミナーは、名古屋、京都でも開催されますので、三重県が
気になる方々に気軽に参加してもらえると嬉しいですね(^_-)-☆

2019.9.27

~田んぼアートの稲刈り体験~

すっかり秋らしくなってきましたね!
夏でも秋でも外で遊ぶのが大好きな代表・松本です。
先日、当社が支援する田んぼアートの稲刈り体験があったので社員とそのご家族と一緒に参加してきました♪

毎年のことながら、
鎌で稲刈りをする作業は
腰に来ますね~(><)
1~2時間とはいえ、同じ姿勢で作業するのは本当に辛い。
昔の人は本当に偉かのだなぁ~と実感。


さて、こちらも恒例となっている四日市楠地区の名物でもある和菓子弥生さんのみたらし団子。
これは楠地区まちづくり検討委員会の森会長が
ご厚意で用意してくれています。
運動(?)の後の甘いものはやっぱり美味しいですな♪



今回は稲刈りは総勢80名(FS関係者20名)で実施。
毎年、参加者が増えているので、
ちょっとづつ知名度が上がっているのかな、とうれしく思っています。
また来年、みなさん協力お願いしますね!!

2019.9.13

~夢だった初の新車購入~

今回初めてブログを担当します阪です♪
私事になりますが、この度人生初となる新車を購入しました!!


購入した車ががこちら!!
トヨタのRAV4という車です♪
納車まで3ヶ月ほどかかり、まだか!まだか!と楽しみに待っていました。
観光や釣りに毎週のように出掛けています( *´艸`)

最近での1番の遠方では神奈川県の江の島に行ってきました♪片道5時間ほどのドライブでしたが、とても快適で運転が楽ちん楽ちん(#^.^#)江の島も初めて来ましたが、湘南海岸に浮かぶ小島で、音楽の神とされる弁財天の像を祀った江島神社で知られています。
島の頂上には展望台もあり景気もとてもキレイで感動しました♪
島の中には食事が出来るお店や食べ歩きが出来るお店も沢山あります!
私は定番で人気のしらすの海鮮丼とかき揚食べ、美味しくて大満足でした!
ビーチでは海水浴をしてる方、サーフィンをしてる方、釣りをしている方も・・・釣りしているのを見ていると自分も釣りがしたくなったので三重に帰ってからそのまま釣りに出掛けました(^^♪

有名店「とびっちょ」のシラス丼

   ついでにかき揚も注文

魚も釣れて大満足

2019.9.6

☆待望の第一子☆


お久しぶりです!コーディネーターの井藤です!
皆様は今年の夏はどのように過ごされましたか?
私事ではございますが、8月22日子供を授かる事が出来ました!


出産には立ち会う事が出来、産まれる瞬間をこの目に収めることができました。
産まれるまでになかなか時間が掛かり、分娩室に入ってから20時間以上経過しての出産だったため僕はめちゃめちゃうろたえておりました。
ただ、その分産まれた時の感動はひとしおで、無事に産まれてくれた事に対する安堵感も合わさり普通に号泣してしまいしました。


現在、産まれてから半月とちょっと経ったところです。
今のところ目立った良くない所も無く、健康に過ごせています。
何事もないってありがたいことですね。
まだ、妻の実家にいるのでまだ一緒には暮らしていないのですが
10月以降には我が家へやってくるのでその時が楽しみですね!

2019.8.30

食欲の……夏?

お久しぶりです!ファーストステップの伊藤真理華です!最近はやっと暑さも和らぐ時間帯も増え、外に出歩き
やすくなってきましたが、どこかお出かけなどはされましたでしょうか。私は先日、犬山にあるリトルワールドに出かけてきました。ちょうど世界の麺フェアを行っており、各店舗でその国の麺料理が食べられるとのこと。
全て食べれば豪華景品とのことでしたので、友人たちとふるってチャレンジをしてきました。


きしめんのようなビャンビャン麺、牛肉とバジルのタジャリンベルテ、麺でナッツとキャラメルを包んで揚げたアッシュバルバル、さわやかなレモンのシーフードコンキリエ……。普段ではめったに食べられないような食事を堪能、制覇は途中でギブアップをしました

日も傾き暑さも和らいで来たころ、リトルワールドの醍醐味でもある衣装体験へ!友人たちとインドのサリーを試着しました。私と友人の慎重さが20センチなのですが、サリーにサイズは関係なく、同じサイズの一枚の布から出来ているとの事です。サイズがあまり関係ないところは、女性ものの着物に通じる箇所がありますね。


世界各国の麺料理を堪能した後、「お米が食べたい」「和食が恋しい」とみんなで和食屋さんに流れ込みました。
これからどんどん涼しくなり、食欲の秋や行楽の秋が近づいてきますが、この秋はどんなところに遊びに行けるのか今から楽しみです!

2019.8.23

第101回全国高等学校野球選手権大会in甲子園


皆様お久しぶりです!コーディネーターの山本です!
まだまだ厳しい暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
私はこの夏休みに毎年恒例行事になっている甲子園観戦に行ってきました!


朝4時に甲子園に着き大行列の中2時間30分並んだ結果とてもいい席が取れました!!
席に座るや否やすぐにご褒美のビールをいただきました!
やっぱり外で飲むビールは格別ですね!


さて試合はといいますと、鳴門(徳島)VS仙台育英(宮城)、習志野(千葉)VS鶴岡東(山形)、関東第一(東東京)VS熊本工業(熊本)の3試合が行われました。
特に習志野高校はブラスバンドが全国的に有名で応援が強烈で鳥肌が立ちっぱなしでした!!!

3試合とも逆転に次ぐ逆転の試合ばかりで見てる側はとても面白かったです!
私は毎年観戦しに行ってますが、毎回感動させられますし、高校野球の素晴らしさを皆さんに見てもらいたいと思いますので、気になる方は来年是非甲子園に足を運んでください!

2019.8.8

ダイエットと祭り

こんにちは!総務の森本です!
ゴールデンウイークから豆腐ダイエット継続中の私ですが、夏を楽しまないと♪
ということで、大四日市祭に行ってきました!


まずはしっかり熱中症対策・・・・と思い飲み物を
選んでいたら、なんとカルピスの熱中症対策版が
あって即決!味は普通のカルピスでおいしかったです♪



お祭りにはイベント等が始まる夕方に行きましたが、人が多すぎて商店街入口で大渋滞・・・四日市の商店街にこんなに大勢の人がいるのは、こういう時くらいでは・・・?



ですが、入口さえ抜ければ快適で、食べたり、食べたり、食べたり・・・・食に集中しすぎて「おどりフェスタ」も「大入道」も見ることなく、帰ってきました(笑)

屋台を見るとついつい食べ過ぎてしまいますね~
でも体重はキープできていました☆
皆さんも熱中症と食べ過ぎに注意して夏を満喫しましょう~♪

2019.8.2

日本列島 東へ西へ

今回のブログは
お盆休みの直前に当番が回ってきた!アンラッキーな松田享がお送りします。
休み前だとネタに困りますよね~


連休には毎回、妻の実家へ帰省のため関東へ行っています。
片道400kmの道のりを約7時間かけてドライブです。

前回(ゴールデンウイーク)は直前に徳島旅行をしていたので
三重>徳島>三重>関東>三重
で計1400kmの道のりでしたが・・・


今回は勢いに任せて広島旅行を計画してしまったため
三重>広島>三重>関東>三重
でなんと計1700km!!クレイジーですね!(;´Д`)

車の走行距離メーターもうなぎ登りです。


眠眠打破片手に渋滞にハマらないことを祈りつつ
安全運転で行ってきます。

皆さんも連休を存分に楽しんでくださいね!

2019.7.26

FLIGHT Of DREAM!!

名古屋営業所コーディネーターの松田(啓)です。
最近は梅雨明け前に行ったセントレアで航空機“ボーイング787型機”を展示している複合商業施設
「FLIGHT Of DREAM」に行ってきました!以下に、何枚か撮ってきたので紹介いたします!



こちらはコックピットです!カッコイイ!!(^O^)/
キムタクが主演していたドラマGood Luckを勝手に
思い出してしまいました!(笑)

こちらは観覧エリアからの機体の写真とプロジェクションマッピングの写真です!
街の上を飛んだり、花火が上がった映像を使うなど、かなり幻想的になっています。その他、施設には9つの体験型コンテンツがある他、飲食店もあるため一日楽しめる施設でした!
まだ行っていない方がおりましたら、是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

2019.7.19

\\2019年度7月社内イベント【おやつタウン】//

みなさんお久しぶりです。ベビースター大好き川喜田です!
今回は7月のFSイベント【おやつタウン】についてです!
7月20日開業のおやつタウンへ早速参加してきました!!
館内は様々なテーマパークやベビースターの製造過程が楽しめます♪

お子さんから大人まで誰でも
楽しめる様々なアトラクション
があって家族で来た人も友達
同士で来た人も楽しめました!
いつも何気なく食べている
ベビースターラーメンの製造
風景に皆さん釘付け♪
実際に見てみると目が離せません!



今回は社内イベントという形で団体での参加でしたが
少人数からの参加や当日の参加ももちろんOKなので
興味のある方は夏休みの思い出作りに行ってみて下さい♪

2019.7.12

~ 久保の休日 ナノブロックVer ~

今回のブログは久保が担当します♪
最近、ナノブロックという通常のサイズよりとても小さいレゴブロックを使ってドラクエのモンスターやマップを作っているのにハマっています。

難易度1
カッコイイ☆

先日作った作品がこちら!!
このナノブロックは、難易度が1~8まで設定してあり写真はのやつは難易度1と3です。作るのに大体30分
ぐらいかかったのですが、とにかく作成の手順書が難しすぎて手が止まる手が止まる。。。泣
心が折れそうになりながらもなんとか完成させました。

難易度3
これはまだ作り終えて
ないです。。。

種類はすごく豊富でディズニーキャラクターや姫路城、スカイツリーなどマニアックなものまであります。
7月は雨降りの日が多いので外にいけない時にはモクモクと作業ができるこのナノブロックがおすすめです!!
このおかげで釣り以外で全く外に出ない僕は最近さらに外に出ないようになりました。
笑面白いのでぜひぜひやって見てください(^^)/

2019.7.5

人も車も健康診断!!

皆様、こんにちは!
総務・人事の酒井です。
今回は、健康診断の話に触れて行きたいと思います。


会社での健康診断は無事に終了したのですが
先日、某大手薬局に行ったら色々な測定機器が
置いてあったので早速試してみました。
先ずは、血管年齢です。。。
な、なんと。。。実際より10歳以上も若かった(笑)



続きまして、骨密度測定です!!

測定結果は、Bランクで結果はまずまず♪

無茶は禁物なので来年もこの結果になるように

精進します(^ ^)


ついでに愛車のメンテナンス!!

オイル交換はもちろんの事、タイヤの山がかなり減って
いたので思い切って交換!
思わぬ出費でしたが安全には欠かせないものなので
勇気(?)を振り絞って4本全て新品になりました!!

これで今年の健康診断は全て終了しました。とりあえず1年間体も車も健康で過ごせるはずです。
皆さんも健康と安全には十分注意してくださいね。

2019.6.28

事務所拡大!!!!

今回は今泉の番です!!私の方でプチプロジェクトを担当しておりました!
【ファーストステップの本社拡大】です♪
横の事務所が空きになるということだったので、早速交渉
して場所を抑えさらには壁をぶち抜き開放的な空間になりました!
もろもろデスクや棚を手配してたりと何かと大変・・・。


うちの事務所は固定席はなくフリーアドレスで各自その日その日で席を変えております!
四日市ではあまりこういったオフィスはないかと思うので都会で働いている気分です!休憩スペースはカフェっぽさを演出♪永遠に休憩していたい気分です(笑)




心機一転もっともっと仕事を頑張らねば!
良かったらみなさん是非事務所に遊びに来てくださいね♪
お待ちしておりまーす!

2019.6.21

第三回 ファーストステップイベント 「長島温泉ビュッフェ」

皆さんこんにちは!
名古屋営業所の杉本です。
6/22(土)ファーストステップのイベント第三弾としまして、長島温泉湯あみの島「山もみじ」にて豪華
バイキングに行ってきました☆

料理も本格的で、中でも蟹が大人気!
全員でこぞって取りに行っていたのが印象的です(笑)お腹が一杯になった後は、それぞれ買い物や温泉を楽しんでくれたみたいですし、社員のご家族もたくさん参加していただいたので、子供達も多く、終始笑顔で終えることができたので本当にやってよかったなと思います。評判が良かったので来年も開催?!
すると思うので、その際は是非また参加してくださいね☆

2019.6.14

とうとう買ってしまいました!

コーディネーターの寺尾です♪
欲しい欲しいと思いながらも先延ばしにしていた“あいつ”をこの間のお休みに、とうとう買ってしまいました!


何を買ったかと言いますと~~~!
(うっすら透けてますが…)



ジャーン!
Nintendo Switch!!!

今更かい!という感じもしますが(笑)
今はそんなにやらないからいっか~とか、私見てるだけだしな~~~ってことで
ずっと買わずにいたのですが、この間某動物が森で生活をするゲームが来年に発売決定したと聞き、
え?!それは買わなきゃ!!!ということで、人気シリーズが出る前後は品薄になりそうだしな…
と早めに購入を決意しました!
ゲームで乗り物酔いみたいにめちゃくちゃ酔うタイプなので、楽しくプレイできるか今から不安ですが、
来年の発売を楽しみにしながら、ぼちぼちゲームしま~す!

2019.6.7

初!!岡山旅行

皆さんこんにちは!4月に入社した新屋です。初めてブログを担当するので、ドキドキですが最後まで読んで
いただけると嬉しいです。
1か月も前になってしまいますが、GWのお話をさせてください。


今回私は、人生初!念願の!岡山旅行に行きました!!
まずは、倉敷の美観地区へ!左の写真は有名な倉敷川
舟下りの写真です。私たちも乗りたかったのですが、
予約がいっぱいだったので断念(:_;)


美観地区の中で特に気に入ったお店は、本物のお花を
蝋でコーティングしたアクセサリー屋さんです。
時間が経つと、本物のお花なので色が変化していく様を
楽しめるという、素敵なアクセサリーばかりが売っているお店でした♪右の写真は私が購入したピアスです!!

左の写真は有名なお店のパフェです、繁忙期だと200分
待ちという噂を聞いていたのですが、整理券を発行して、
スマホで順番を確認できるというありがたいシステムが
あったので、観光しながら順番を待つことができました。
とっても美味しかったです!本当に楽しい旅行でした。
引き続き仕事もがんばれます!
最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

2019.5.29

アーチェリー初体験!!


コーディネーターの戸﨑です。皆さん、10連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、自分の両親と姉家族で静岡のつま恋リゾートに
行って参りました!

山全体がリゾートになっていて、ゴルフやテニスが出来たり、
温泉があったり、親子3世代で楽しめるというのが売りだったので
まさに私のような家族にとってはぴったりの場所でした。
ちなみにアーチェリーが体験できるコーナーがあり、私が弓道部、
嫁がアーチェリー部だったので子供を姉に任せて2人で楽しみました笑

初体験だったので、はじめは的に全然当たらなかったのですが、後半はやっとコツをつかむことが出来て、かなり真ん中に当たるようになりました。
ちなみに結果的に嫁との勝負は惨敗でしたが、次回チャンスがあれば、勝ちに行きます笑

2019.5.24

【 第2回 田んぼアート in 楠 <田植え編> 】

5/18(土)曇りであまり日焼けは心配ないかと思ったお天気
しかし、何ということでしょう・・・もの凄い強風! 台風かと思うほどの強風で踏ん張っていないと身体を
持っていかれるほどでした。
田植え編の今回は、アートのため色を変えたいところの稲を抜き、違う色の稲を植えるという作業です作業開始前に事件が!! 
社長、サイズが無くて小さいサイズの長靴を履いたらしく痛くて痛くて堪らなく交換してもらうことにしたんですが、これが脱げなくて3人ががりの力ずくで大変でした(笑)
今年はウチの孫は土曜授業のため参加できなかったのですが、子供さんもたくさんきてくれて賑やかに楽しく田植えができました。

   FSのぼり

     社長の長靴

     田植え中

私は、3日前に腰の激痛に襲われ立つことも困難だった
ため、カメラマンに徹し撮影係です(笑)
動画撮影だったんですが、田んぼに足を取られてみんなの動きが遅いので動画だか静止画だかわかりづらく、電車が走ってるから動画だ!みたいになってました。
最初は田んぼに入るのを気持ち悪そうにしていた子供たち、キャーキャー言いながらすぐに慣れていい仕事をしてくれていました。


そして みんなでいい仕事をした後は、
焼肉ランチでーーーーすっ!!
働かざる者、食うべからず!!と言われながらも、屈せずしっかり腹いっぱいのお肉を堪能して参りました(笑)2019年度は様々なイベント企画があるFSですので、社員一同楽しんで参りま~~~す☆

2019.5.17

~初めての磯釣り~

はじめまして、今回初めてブログの担当をします松川です。
温かい目で最後まで読んでください!


今年は10連休のGWでしたが、皆さんどこかに行かれましたか?
僕は今回初めて渡船を使用して【磯釣り】にファーストステップの
先輩達と行ってきました!普段は堤防で釣りしかやったことなく、
整備されてない自然の中でやる釣りは最高でした。


記念すべき最初のHit!!
強烈な引きのなか、釣りあげた魚種は「ボラ」魚持つ腕を魚で隠すと
大きく見えるとのことで撮った一枚です 。



続いてのHitはなんと2匹同時!今泉主任もこの笑顔です(笑)


その後は磯場を2か所変えていただき夕方まで全力で釣りを楽しみました。ちなみ僕の釣果は0匹です。(泣)
最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019.5.10

『AirPlane』

最近、飛行機に乗りたい衝動にかられがちな四日市営業所の伊藤です。
どこか遠くに行きたいんでしょうかぁ。現実逃避をしたいんでしょうか。。。(笑) ※ただ、海外は少し時間が必要なので、、、全て国内です。
そこで、今年に入って現実逃避をしにいった『釧路』と『四万十(高知)』をご紹介です!!

関空から釧路は『ピーチ』で。
高知は『ジェットスター』で。

釧路は3月だったので
まだ雪が大量に残っていました。高知は4月でしたが暑いぐらい。。。

左が厚岸で牡蠣の食べ比べ。
右は須崎のB級グルメの
鍋焼きラーメン。
ラーメンは激熱のため
Tシャツです。

釧路、四万十ともに初めて行った場所だったのですが、釧路は食べ物、四万十は景色が最高でした。
四万十は関空から30分ぐらいのフライトでしたが、意外とアリでした。四日市からだと車で7時間ぐらいかかりますからね。。。
特に釧路空港も高知空港も最近新しく就航した空港だったので格安でした。飛行機代はともに往復2名で、釧路は25000円、高知は13500円。
皆さんも是非、ご利用してみてはいかがでしょうか??

2019.4.26

記念すべき新元号の年をきっかけに・・・

はじめまして。
この4月に入社しました丹生(にう)です。
まだ2週間が経ったばかりですが、皆さんに温かく迎え入れて頂き、心地よい緊張感を持ってスタートできました。
どうぞ宜しくお願いします。今回、最近の一番の悩み、「運動不足」について書かせて頂きたいと思います。

これをテーマにする理由はやはり自身の体重のこと。
3年ほど前に、中学の同窓会を企画した時からなんと10キロ増!!
もともと20代後半から10年以上、ジム通いをしていたので、
運動することが当たり前の生活だったのですが、職場や生活環境が
変わる中で身体を動かす習慣が減り今の悲惨な状況に。。


昨年、同窓会メンバーにあった時に、「誰かわからなかった」と
言われ大ショック!!去年からウォーキングしているのですが、
もともと食が太い(笑)自分には効果なし。。





ということで、先週ついに秘密兵器を購入!



深夜テレビで、元サッカー日本代表の城がやっているCMを見て即決断!
で、早速使ってみました。

1週間の効果のほどはと言うと・・・正直なところまだわかりませ~ん(^_^;)
とりあえず、”継続は力なり”ということで、夏が来るまでになんとか最低5キロ落としたいと思います。
皆さん私が食べ過ぎていたら、イエローカードを出して下さい~m(_ _)mみなさんに美ボディ披露(笑)
できるよう頑張りたいと思いますので、宜しく宜しくお願いします。

2019.4.19

娘の入学式!

代表をしている松本です。
4月は新しい生活の始まる時期。私の娘も東京の大学に進学が決まり、あこがれの1人暮らしがスタート!
今回はその娘の入学式に参加した時の写真です。



場所は日本武道館。私は初めて行ったのですが、娘の行く大学は
新1年生が5000人以上入学するらしく、九段下駅から日本武道館まで、
人・人・人・・・でゆっくり桜を眺めることもできません。
とりあえず記念だし、なんとか桜の前で一枚取って、押されるように
日本武道館の中へ・・・


いや~~すごく広い。その広い武道館の中に人・人・人・・・・
保護者席はアリーナ席で学生がフロア席なんですが、
とうとう上から娘を発見することは出来ませんでした。残念!


何はともあれ、無事に入学式を終えて家族で祝杯♪
娘は未成年なのでノンアルですが、大学の新歓コンパとかでは
飲まされるのかな~~~ 『気を付けろよ!』とパパは心配する
わけですが、本人はあまり気にしていない様子。周りにはオオカミが
多いことは認識して欲しいものです・・・


余談ですが、東京の部屋ってやっぱり狭い。娘の部屋に帰宅後、
風呂を出たらキッチン上部にある棚に頭をぶつけて出血しました。
飲酒後なので出血が止まらず、焦りましたわい。
まとまりがありませんが、そんなこんなの慌ただしい入学式でした♪

2019.4.3

「おめでた」

お久しぶりです!
コーディネーターの井藤です!
私事ではありますが、この度奥さんが妊娠しました!
現在は5か月目で予定日は8月です!




まだまだあんまり見た目にはわからないです。
ただ、少しづつ大きくなっていくおなかを見ていると
僕自身もすごくドキドキワクワクです(笑)



エコー写真は見てもよくわからないですね(笑)
上の画像が足を抱えている(?)状態で、下の写真は頭とからだらしいです!
こうやって画像で見ると、順調に成長してきている事がわかるので嬉しくなりますね。

妊娠・出産・子育てが僕たち夫婦は初めてで、不安もいっぱいですが、
元気に育ってくれるよう頑張らないとと身が引き締まる思いですね。
より一層頑張りますので皆様今後ともよろしくお願いいたします!お祝いは随時受け付けておりますので、
本社事務所井藤宛にお願いします(笑)

2019.3.20

春といえば……

みな様お久しぶりです。コーディネーターの伊藤です!最近はたまに暖かい日もあり、徐々に春を感じる時期になってきましたね。近所の梅も満開を過ぎ、桜の開花予報までニュースで流れだしました。まだまだコートが手放せませんが、そろそろお花見の予定を立てるのもいいかもしれませんね。

そして春といえばもう一つ!散歩中につくしの山を発見しました!つくしと言えば幼少期に親の手伝いで一生懸命はかまを取っていた思い出が……。数年ぶりにつくしをつんで、つくだ煮に挑戦してみました。ほんのり苦みが春の味でした。

ここ最近寒い日が多かったので家にこもりがちでしたが、久しぶりに季節を肌で(舌でも)感じることが出来ました!

2019.3.8

キャンプin三重県

名古屋営業所コーディネーターの山本です。
入社して、はや8ヶ月が過ぎました。時間の経過の早さを改めて実感しております。
そんな中、私の趣味であるキャンプへ行った時のお話です!!
三重県桑名市多度町にある山奥に行きました。

キャンプ場の施設に行くわけではなく、山でキャンプが出来そうなところを探し、テントを張りキャンプをするのが僕のスタイルです笑        テントと言っても骨組みがあるわけではなくビニールシートのようなものを木で支えテントを張り、このような住み家が完成♪   




今回の献立はグラタン、トースト、コーヒーです♪ 
グラタンはマカロニ、鶏肉、ブロッコリー、マッシュルーム、たまねぎで作りました。
また、トーストをグラタンにつけて食べるのが格別に美味しかったです!!
自分で作り、大自然の中で食べるご飯は最高でした。
これからもいろんな所でキャンプをやり、いつかは道具をナイフ1本でキャンプができるようになりたい
山本でした。

2019.3.1

久しぶりに県外へ

田舎好き・三重県好きな森本です。その私が約半年ぶりに県外へ・・・・(^_^;)
行き先は以前から(妻と娘が)行きたいと思っていたブルーメの丘!
滋賀県にありますが、四日市からは員弁から山へ向かって走り、トンネル抜ければ滋賀県♪って感じで、1時間半もあれば着きました☆
この時期にノーマルタイヤで行ってしまったので、帰りに雪が降ったら帰れないのでは・・・?その時は滋賀のオートバックスでタイヤを買おう!とか考えていましたが、員弁で山に向かう辺りからブルーメの丘までコンビニすらありませんでした(笑)



そんな不安も抱えながら着いたブルーメの丘ですが、第一印象は来客の
少なさでした。
2月初めに屋外中心の施設ですから、そりゃそうですよね、
寒いもん・・・・。

色々な動物を見て・触って・エサやりしてきましたが、一押しはやはりカンガルー!!
思っていた以上に貪欲で、エサに気付くと寄ってきて、囲まれて、クレクレされて、小柄な子にはほぼ
あげられず、しょんぼりさせてしまいました。
しかも、あまりにクレクレされるので、買ったエサを私ひとりでほぼ全てあげてしまって娘に本気で
怒られて・・・・もちろん、もう一度買いましたよ!
そんなカンガルーですが、基本的に寒さで動かず日光浴中で、撫で放題の触り放題!
ゴワッとしているのかと思ったら、極上の毛布のような触り心地でした!!
カンガルーの毛並みの毛布がほしいくらいです(笑)




その他は芝滑りや巨大迷路をしてきました。娘も終始ハイテンションで楽しんでいて良かったです。
 3月には巨大アスレチックもオープンするようです。
 大人もすごく楽しいので、みなさんもぜひ一度どうぞ!!
 おすすめは、カンガルーです!!

2019.2.22

ブルーなお話

今週のブログは技術支援担当 松田がお送り致します。

先日の休み、愛車に小さなキズがあることに気付きました。
購入して4年くらい。飛び石でついてしまったのかも知れません。
ちょっとブルーな気分です。

そこで便利なのがコレ
「タッチアップペン」さっそくネットショッピングで購入をするため検索をします。
「トヨタアクア ブルーメタリック タッチアップペン」
・・・意外といっぱい出てきますが、やはりボタン1つで購入できるのはとても便利ですね!そのまま購入です。

いざ自宅に届いてみると・・・なんか色が違う・・・。なになに・・・
「アクアブルー メタリック車用タッチペン」???Ouch! orz

2019.2.15

約10年ぶりの下呂温泉!

コーディネーターの松田(啓)です。
久々のブログ更新の出番が回ってきました!
今回は、最近私が行った下呂温泉の事をご紹介しようと思います!

1月に下呂温泉に行ったのですが、旅館は広々とした和室で
ゆったりくつろげる部屋で良かったです。また、露天風呂も開放感が
あり、冷たい風も気持ちよくなるような温泉の暖かさがあり、つい長湯
してしまいました。笑
本当は旅館や温泉の写真を載せれればと思ったのですが、残っている写真がこちらしかありませんでした・・・。泣
ふざけているように見えますが寝てます(笑)

また下呂温泉街へ足を運ぶと、いたるところにカエルが

沢山いることに・・・。
由来を調べると、下呂=ゲロ→カエル・・・

というダジャレからきているらしいです。前に来た時に

こんなにカエルいたかな?(笑

温泉街には多くのお土産が売ってましたが、私が購入したのは、まさかの
飛騨牛串焼きポテチ!!
しかも3袋分購入し、1袋は会社の方にお渡しし、残り2袋は私一人で
美味しくいただきました。(笑)
約10年ぶりに下呂温泉に行きましたが、名古屋からは車で2時間ほどで
行けますし、電車でも行けるエリアなので、今後も機会があればまったり
小旅行感覚で行きたいなと思いました!!

2019.2.8

登録会(津)のご案内

2019.2.6

\\ファーストステップ社員感謝祭2019//

みなさんお久しぶりです。ようやく出番が回ってきた川喜田です。
今回は一大イベント【ファーストステップ社員感謝祭】についてです!
今回のブログでは一大イベントの裏側の様子を少しだけお見せします!!
ちなみに感謝祭当日の様子が気になる方は本ブログの最後をチェック♪



そんな中川喜田はというと色々な所へお邪魔して
思い出づくりの為の撮影をしておりました!!
ちなみに隣(写真手前)にいるのは思い出づくりに便乗してきた
名古屋営業所所長の杉本さんです(笑準備時間も含めとても楽しい
ファーストステップ社員感謝祭でした!
来年は今年以上に豪華で楽しい感謝祭を目指します!!当日の雰囲気や
各種イベントなどはフェイスブックの方で上がっておりますので是非
そちらもご覧ください♪

2019.1.30

~ 広島旅行 《ONOMICHI U2》 ~

今回のブログは久保が担当します♪
12月に以前から行ってみたいと思っていた
           《ONOMICHI U2》という自動車好きのニーズに答えるために
                 建設された複合施設に行ってきました!!

ちょっとガラス越しに写真を撮ったので見にくいのですが、
       ホテル内で自転車が売っています!!
  (100万円ぐらいのロードバイクも置いてありました(/_;)
  
    あとはホテルの部屋の中に自転車を止めれたりと
  凝っているなあ~と思えるような場所がたくさんありました。

ここに行って1番感動したポイントは朝、施設内のパン屋さんで
パンを買って外の海の景色を見ながら朝食を食べたこと。笑
自転車は関係ないけども、この景色を見にもう1回行っても
いいかなと思えるぐらいよかったです。自転車好きの方で
なくても楽しめる場所なのでぜひぜひ行ってみてください☆

2019.1.15

あっと言う間の年末年始!!

あけましておめでとうございます。総務課の酒井です。
今回の年末年始休暇は過去に例を見ないほどの長期連休でした。
が、しかし…特に遠出するわけではなく平穏に(?)自宅で休養して過ごしました。

年末は家の締め飾り付けからスタート!!

健康で1年を過ごせることに願いを込めて…

その後は簡単に大掃除をして墓参りに行きました。

夜は、テレビを観ながらの年越しそば(^^)/

と言ってもカップ麺ですけどね(笑)


そして、新年…

毎年恒例の初日の出を拝みに行き、そのついでに初もうで!

そこで、おみくじを引いたところ安定の「中吉」でした♪

今年も無難に過ごせそうです(笑)

我が家の忘れてはならない存在!愛犬「ぱぁる」!!

犬用のおせちを前に、カメラには全く振り向かずに

「早く開封してくれよ~」と言わんばかりのガン見!

高価な物なので大事に食べてもらっています。

翌日は、弟の家に集合し昼間っから宴会♪

正月のことなのでチョッと贅沢をして高級焼酎「魔王」で乾杯!!

調子に乗って飲みすぎてしまい情けないことに次の日は一歩も

出れずの状態でした(泣)

その後は同級生と宴会したり、飲みに行ったりと「酒浸り」の休日と

なってしまいました。


2019.1.11

登録会(津)のご案内

2019.1.11

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。代表の松本です。
昨年は多くの企業様にご依頼をいただき、たくさんの求職者の方にご来社いただきました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。2018年は人材不足と好景気(少なくとも当社の営業エリアでは)の影響で、当社の主事業である技術・事務派遣及び人材紹介は順調に規模を拡大していきました。では、2019年も順調に大きくなっていくのか?
残念ながらそう簡単ではないと考えております。2018年度の当社の売上/利益の成長率は130%程度を予想しておりますが、人材業界の成長率自体が120%前半。つまり、当社が伸びているのは環境的要因が大きく、厳しい見方をすれば”ファーストステップだけがお客様・求職者に選ばれている”という状態ではないということです。では、どうすれば”選ばれる会社”になるのか?
それはお客様や求職者の方々の要望・希望を丁寧にヒアリングし、問題解決に向けて真摯に取り組んでいくことしかないと思います。その積み重ねが、お客様と社員の満足度を向上させ、会社の信用につながっていくと考えております。皆様から信頼される会社作りに”一発逆転”はありません。
2019年も干支の猪のように愚直に日々研鑽を重ねていく所存です。
本年も何卒よろしくお願いします。

2018.12.28

クリスマスは今年もやってくる~!!

皆さんこんにちは(^^)四日市営業所の今泉です。
2018年最後のブログ更新です♪
さて直近でクリスマスがありましたね!
皆さんはクリスマスは充実して過ごされましたか??プレゼントはもらえましたか??
うちにもサンタさんが来ましたよ~!!
12月24日に丁寧にチャイムまで押していただき、トナカイではなく
黒い猫ちゃんが入った素敵な緑色のお洋服を着た人が届けてくれたんです。
お返しに現金をお渡ししましたよ。配達ご苦労様です。。。


物が大きくてとりあえずびっくり。。。
ドアと天井にごーんごーんとぶつけましたがそこはもう
気にしない!最近ブームの釣り道具購入!でっかい竿が
手に入ったのでまた週末は海に出かけてきます~。
最近一人で釣りに行き過ぎて休みの日は4時起きの
21時には寝るおじいちゃん生活をエンジョイしてます!
今年中におっきいの釣るぞー!!

2018.12.19

結婚記念日IN小豆島旅行

ご無沙汰しています!!名古屋営業所の杉本です。
先日、有給をいただき、結婚記念日には離島に行きたいといっていた奥様の要望に応えるため、
香川県の小豆島に旅行にいってきました。小豆島といえば魔女の宅急便の実写版のロケ地でも
知られているオリーブ園の風車や二十四の瞳の映画ロケ地、日本三大渓谷美のひとつとして
称されている寒霞渓、400年の歴史があるお醤油蔵など名所がたくさんあるので行く前からワクワク☆




家族や友人からはホウキに乗った写真はいらないよと言われておりましたが、行ったら絶対撮りますよね(笑)!ホウキにまたがってジャンプしている写真をちゃんと撮って送りつけました(笑)
寒霞渓の景色も絶景でしたが、時期的に紅葉が終わってしまっていたので少し残念・・
醤油蔵では、初めて「醤油ソフトクリーム」を食べました。最初は抵抗がありましたが、甘いものがあまり得意ではない杉本もバクバク食べれるぐらいあっさりしていて美味しかったです。
今回は一泊二日という短い期間だったので小豆島の全てを見ることが出来なかったのですが、本当に楽しい旅行となりました。
有給を快く承認していただいた社長と社員一同には感謝です☆
また仕事を頑張って自分へのご褒美として来年も行きたいと思います。

2018.12.7

その一本が、未来を変えた…

コーディネーターの寺尾です♪先日、学生の時ぶりに!志摩に行ってきました!
行ってきました!とは言っても、セミナーを受けに行ったので、観光は出来ませんでしたが、
いやいやでもここまで来たんだから、ランチは美味しいものを食べよう!ってことになっていたんです。


いや~せっかくここまで来たならね、思い切って
伊勢エビとか~!!
(写真はイメージです)


いろいろ楽しめるようなお刺身とか~!!!
(写真はイメージです)

なんて言っていたんですが……実際の写真がこちら!
はい、山です。山に来てしまいました。道を一つ間違えたら山を登ってしまいました。しかもそのミスに気付いたのが頂上についてきた道を戻り始めた時!
しかし、景色綺麗だね~なんて言っている場合ではありません。
景色でお腹はいっぱいにはなりません。
そんなこんなで時間がぎりぎりになってしまい、ランチは泣く泣くコンビニ飯に…無念!
次に来たときには!今度こそ!!肉まんではなく伊勢エビが食べたいです!!!(笑)

2018.11.30

車の進化がヤバい!

コーディネーターの戸崎です!
先日、車を買い替えました!
以前は、H21年式のコンパクトカー(ティーダ)に乗っていた
のですが10万キロを超えたので、車検が残っていましたが
思い切ってミニバン(シエンタ)に乗り換える事にしました!

3年落ちの中古車を買ったのですが、
「7年で車はこんなに進化したのか!」と驚くほど安全性や便利機能が付いていました。
 
・車線はみ出し防止
・自動ブレーキ(衝突軽減)
・自動ハイビーム切り替え       などなど

他にもナビもワンセグからフルセグに変わり、娘は、毎日の通園時に教育テレビが
見れるようになったことが嬉しかったらしく、乗る前に大騒ぎするようになり、
両側スライド&車高が高くなったので、娘の乗り降りやオムツ替えなどが
スムーズになり、それだけで親としては大満足です笑 
そんな進化し続ける車を乗りこなせるのか不安になったのと同時に
「次買う車は自動運転してくれるんじゃないか!?」
と思わず期待してしまいました!

201811.9

【ZOZOSUIT】

最近何かと話題のZOZOTOWN (というより前澤社長)。
大学生の頃は雑誌で服を見つけては、友達とよく買い物に行っていましたが、
社会人になったと同時にZOZOTOWNを利用し始めて10数年。
すっかりヘビーユーザーの四日市営業所の伊藤です。

さて、みなさま、ZOZOSUITというものをご存じでしょうか??
専用の服を着て、スマホで撮ると自動で自分の体型を計測してくれるという、画期的なスーツ。

ZOZOTOWNが1年半前に発売し、これはスゴイ!と、
すぐに購入しようと思い申し込んだのですが、
よ~やく先月自宅に届きました。
どうやら見込みよりも購入希望者が殺到し、
生産が追い付かなかったとのこと。さっそく水玉のナイロン生地の服を着用していざ、スマホで撮影。
なかなか人には見せられない格好です(笑)

ただスマホで撮影したデータをみると、体のあらゆる部分のサイズがまるわかりに!
全国平均と、比較もできます。以外にも腕が平均よりも長かった、とか分かります(笑)この計測データを使って早速、Tシャツも注文しました。確かに気持ち的にちょうどよいサイズ感で、体にフィットしているような気がします。
半分は自己満足なので私の感想は参考までに<m(__)m>
今ではTシャツ以外にも、ジーンズやニット、ドレスシャツなどバリエーションも豊富に。
そしてなんと、オーダーメイドのスーツも注文できます。

ということで、ZOZOSUITの発売には衝撃を受けましたが、
先日、前澤社長がZOZOSUITを使わなくても自分専用の服が注文できるサービスを
提供していくと話していました。

あの衝撃を受けてから1年半。
時代の流れは早いですね。。。人材ビジネスも時代や世の中のニーズを上手く読み解いて、
展開していかなければいけないなぁ。。。と思う今日この頃です。

201810.31

毎年恒例のBBQは大盛況!

かなり涼しくなってきましたね~。どんな季節もアウトドア大好き・松本です。
10月はそんな私や多くの社員及びそのご家族も楽しみにしてくれている恒例のBBQ大会を実施しました!

今年の会場は「鈴鹿青少年の森」で実施しました。
ここは屋根があっていいのですが、BBQコンロと席が離れていて
食事がしにくいのが難点。
でも調理する上ではBBQコンロが並んでいるので、
逆にみんな一緒にワイワイできて良かった(^^)

10テーブル×6名という配置。
子供や女性の多いテーブルはゆっくり肉が減っているのですが、
このテーブルが男性ばかりなので食材の減りが以上に早かった・・・

こちらは〇×クイズ大会の一枚。
クイズしているか、わかりにくい写真ですがね(^0^;;
でも正解率が高い方は豪華賞品があたるイベントだったので
思った以上に大盛り上がりでしたバイ!

今回は総勢60名の方にご参加いただきました。
会場の関係で時間が短かったのが反省点・・・。
来年する時は準備も含めて、もっとゆとりを持って
できるように企画したいと思います!!

201810.19

                 ハネムーン

皆様こんにちは!9月に入社した新人コーディネーターの井藤です!
コーディネーターでは3人目の「イトウ」でちょっとややこしいのですが、覚えて頂けると嬉しいです!
(ちなみに四日市市で一番多い苗字は「伊藤」だそうです。)

私事ではございますが、今年入籍を致しまして先月の9月に
ハネムーンでアメリカカリフォルニアのディズニーランドに
行って参りました!
妻も私もディズニーランドが好きで、ハネムーンに行くなら
海外のディズニーランドしかない!という具合で決まりました。

カリフォルニアのディズニーはディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーという2つのパークに分かれています。東京と一緒のところもありますが、カリフォルニアではシンデレラ城が小さくて可愛いところと、フード類がとにかくデカい(笑)という違いもあります

カリフォルニアアドベンチャーはカリフォルニアをモチーフにしたパークで、絶叫マシンなんかも盛りだくさんの大人も楽しめるようになっています。なかでも一番人気はカーズのアトラクション。時速60kmで駆け抜ける疾走感抜群です!

とても楽しいハネムーンで、また行きたいと思えるくらい最高の体験でした!
皆様も是非!

201810.12

芸術の秋!

初めまして、9月に入社したコーディネーターの伊藤真理華です。
先日は台風一過で天気も良かったので、金山にあるボストン名古屋美術館に行ってきました。
こちらの美術館10月8日で閉館なのですが、なんとか最終日に足を運ぶことができました。

祝日ということもあり多くの人で混み合う美術館は、チケットを買うにも長蛇の列。
展覧会は古今東西、絵画や陶芸織物といったアートの形を問わず、
幸せな気持ちになれるものを集めた『ハピネス展』!

展示の種類が幅広く、知らない作品なども多かったですが、
子供を抱く母の絵、吉兆の印が多く描かれた婚礼衣装、
手を取り合う彫刻など、知識がなくとも楽しめるものが多く、
心がほっこりとした一日でした。
今回は愛知県の美術館でしたが、この秋は三重県を中心に美術館を飛び回り、芸術の秋を堪能したいと思います!

201810.5

新入社員歓迎会

皆様始めまして!7月11日に入社いたしました山本隆平と申します。
9月に他2名新入社員が加わり、新入社員歓迎会を開いてくださいました!




私が入社してから、初めて全員揃い、居酒屋を貸しきっての飲み会でした。
私は名古屋営業所勤務ですので、こういう機会でしか皆さんと話す機会がなかなかありませんでしたので、
たくさんの方と話すことが出来ました。
飲み会が始まって1時間が過ぎ、皆さんいい感じにお酒を楽しんできたところで
新入社員を知る為の2択クイズ大会を開催しました。
もちろん私もクイズを出しましたが、問題が簡単過ぎたのか、
皆さんに当てられてしまいました(泣)
ですが、私のことを知ってもらうきっかけになったので次は、
もっと難しい問題を用意しようと決めました!
皆さん温かい人達ばかりで、本当にこの会社に入って良かったなと
改めて思った山本でした!!

2018.9.28

田舎好き、都会へ

皆様はじめまして!6月25日に入社しました森本直樹と申します。
田舎好きなので三重中心に田舎の魅力をお届けしたいと思っていましたが、今回は6~7年ぶりに名古屋へ行ってきました(笑)
 
普段、田舎にばかり行っている私が都会へ来た目的は、松坂屋美術館で開催中のアートアクアリウム名古屋!
休日お昼の情報番組で見て行きたくなるという、メディアの策略に見事にはまりました・・・

色とりどりの照明でライトアップされて
輝く金魚と水槽は圧巻の美しさで、
とても感動しました!!
着物や切子の硝子鉢を使ったものなど
凝った展示も多くて飽きることがなく、
見終わったときには1時間経っていました。
また近場で開催されたら行きたいと思います。

その後は、家族が行きたがっていた雑貨屋さん(?)フライングタイガーへ。
正直、私は「松坂屋から近いしついでに行こうか」くらいの気持ちでしたが、意外にも欲しくなるものが多く、なかなかたくさん買い物してしいました(笑)
 子供のランドセルの下見もしたかったのですが、この日は時間の都合で断念したので、次回のブログでは我が家のラン活か田舎情報をお届けしたいと
思います。

2018.9.14

夏でもアツイ!?大阪の街

ご無沙汰しております。松田(享)です。
今回は夏休みということで、大阪にあるユニバーサル・スタジオジャパンに行って参りました。
三重からだと車で2時間もあれば行けてしまうのが良いですね!

さて、連日に続きこの日も40℃になろうかという猛暑。

やって参りましたユニバーサル・スタジオジャパン!

期待も高まろうというものです。

まずは・・・年齢的にいきなりジェットコースターというのもアレなので、
スヌーピーに乗ってウォーミングアップです(汗)不思議と子供の頃乗ったタコのアトラクションが頭に浮かぶのですが・・・

お次はやっぱり人気のハリーポッター。

さすがの一番人気!炎天下の中、驚異の150分待ちです!

結果、この日は5時間で4つのアトラクションを回りました。
ほとんど日光浴ですね(;^ω^)

充分にユニバーサル・スタジオジャパンを堪能した後は、天へと通ずる「通天閣」にてビリケン様へお参りです。

いくつお願いをしても良いとのことなので、たくさんお願いをして帰って参りました。(叶えるわけちゃうから、聞くだけやったらいくつでもタダやねん)

2018.9.5

魚釣り@川越

皆様お久しぶりです!コーディネーターの松田(啓)です。
まだまだ残暑が厳しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私はこの夏休みに松本社長、社長のご家族、杉本さん、川喜田さんと川越町にある伊勢湾マリーナにて魚釣りに行ってきました!!

ボートで松本社長に操縦いただき、沖合へ!
天気は快晴!あとは釣るだけ!という環境だったのですが、中々大物は釣れず、結果的に10cm程度の小魚くらいしか釣れず・・・。それでも海を眺めながらボーっとすることができるのも釣りをする楽しみの一つなので良かったです!

ちなみに、こちらは伊勢湾マリーナに戻る途中の杉本さん。
ちょっとお疲れ気味?(笑)

本来であれば、釣った魚の写真をお見せするべきだったのですが、あまりに釣れなかった(釣れても小魚のみ)ため、本当はこれだけ釣りたかったという写真をお見せします!!笑
ちなみに写真は2年前に愛知県の師崎漁港から船釣りに行った時のものです!
今度はもう少し涼しくなってからリベンジします!!

2018.8.24

夏といえばナゴヤドームで野球観戦♪♪

みなさんお久しぶりです!8月の暑さや台風にも負けず元気いっぱいの川喜田です!!
イベント盛りだくさんの夏!皆さんはいかがお過ごしですか?
僕は10年ぶりにナゴヤドームに巨人VS中日の野球観戦に行ってきました(*^_^*)

10年ぶりのナゴヤドームは何と言ってもテレビで見るの
とは違い臨場感が桁違い!
空間は広いし音響は耳を貫く勢い!試合も点を取っては
取り返してのシーソーゲームでそのたびに大歓声で
大盛り上がり!!

試合の節目にはドアラやチアガールも出てきて大盛り上がり!
筒状の大砲でグッズを飛ばしてくれるのですが観客席では
我先にと猛アピール合戦がありバーゲンセール状態でした(^_^)/
試合はもちろんですが面白かったですが一緒に行った
酒井さん(巨人ファン)と松田さん(中日ファン)の応援合戦も
白熱していて個人的にはそっちの方が面白かったです(笑)
来年もまたドームの雰囲気を味わいに行ってきます♪

2018.8.10

FSコーディネーターメンバーでの初釣り(^^)/

今回のブログは久保が担当します♪
みんなで四日市で釣りをしてみよう!!ということで
杉本さん、今泉さん、川喜田さんと霞ふ頭へ行ってきました(^^)/

集合時間はなんと朝の4時☀
まだ太陽も出ていない時間帯から釣りを開始!!
 
みんなグダグダの中、始めるかと思い気や朝が早すぎて
めちゃくちゃテンションが高い♪
テキパキと準備を初めていざフィッシング<+ ))><<

台風の日だったので、正直釣れるか心配でしたが
エサを投入した瞬間から釣れました。笑ちょうどアジが回遊しているタイミングと重なって釣れるわ釣れるわで
結局40匹以上の釣果となりました!!誰もアジを持って帰らなかったので、
僕が家に帰って「アジの南蛮漬け」にして美味しく食べました。次回は、タコを釣りにいってきまーす(^0_0^)

2018.8.1

本州最南端の旅♪

毎日、暑い日が続いていますが体調管理は万全ですか?
総務・人事の酒井です。

今回は、暑い中本州最南端の和歌山県串本町に
行ってきましたので、その様子をご紹介します。

旅行の楽しみといえば…夕食です(^ ^)

先ずは、定番のお造り(撮影前に1切れ食べてしまいました)

そして、「活アワビの昆布蒸し」です!!柔らかくって絶品でした。

まだまだ出てきます!!

「熊野牛のステーキ」少々、焼き過ぎてしまいました(泣)
締めは「本マグロの寿司」これがまた美味しい(笑)
その他、天ぷらなどご紹介できないほどの料理でした!!

そして翌日は、二日酔いの体にムチ打って帰路につき
「道の駅」めぐりをしてきました。

その中で紀宝町にある「ウミガメ公園」でウミガメとふれあい
童心に帰った瞬間です。

時間に余裕を持ったノンビリした贅沢な旅!!1年に1度は行きたいものです。

2018.7.27

暑い夏には宴会が一番!!

ビール、ビール、ビール!ビールが美味しい時期ですね♪
3年前までは全くそんなことは思わなかったですが、ついに大人になったということですね!と言う今泉です♪
つい先日社内での歓送迎会を実施しました。過去最大の人数で40名を超える
大所帯!初めて会う方がたくさんいる中で、皆さん飲んでしゃべって騒いで本当に
楽しそうでした!最後に集合写真撮って解散♪また半年後くらいには全員で集まり
たいです!

そして次の日には姉の家に出向き畑のお手伝い実施。死ぬほど暑い・・・
熱中症で倒れる方が続出するのがわかる気がする。。。適度に休みを挟みながら
作業をしていましたが、甥っ子は死ぬほど元気。暑いからダメといっても作業を
したがる子供・・・。だいたいこっちは私服でなぜ作業服を着ているのか・・・。
将来が見ものです!そんなとある休日でした~。

2018.7.18

『釣りIN尾鷲』

皆さんお久しぶりです。
ファーストステップのコーディネーターの中で一番多趣味の杉本の番が回ってきました!!
そんな多趣味の杉本・・今回は尾鷲に「釣り」をしに行ってきました。幸い天気も良く、絶好の釣り日和でした。みて下さいこの景色!!本当に癒されました。




大学の友達が「ロッジ山水」という民宿を経営している関係で、年に数回遊びに行くのが恒例になっています。
釣れる魚もさまざまで、カサゴ、キス、サバ、クロダイなどが釣れますし、秋口になると今度はカキを炭火で焼きながら釣りを楽しめるという最高の環境!!(カキの養殖もやっています)
皆さんも釣りに行かれる際は「ロッジ山水」おすすめですよ☆

2018.7.2

W杯でランナーズハイ♪♪

みなさん、こんにちは!!
梅雨といえど、暑い日が続きますね・・・「暑い><。。。」そんな気分を吹き飛ばす!!
今回はわたくし松見がお送りいたします。




暑い日が続きますね!そんな毎日ですが、灼熱の太陽よりも暑く、熱く、あつ~く元サッカー少女の私が
熱中しているのが、【W杯】~!!深夜にも関わらず、テレビの前でビールを片手に、ユニホームは「9」!
12人目の選手になるべく準備はばっちりです。(背番号「9」誰かわかりますか~??)
翌日仕事だって気にしな~い☆仕事は気合と根性で乗り越えます。主人と優勝はどの国だ?
と松見家では、サーティーワンアイスのトリプルをかけたあつ~い戦いが繰り広げられています。
ちなみに主人はベルギー、私はイングランド!!個人的には、ポルトガルのCロナウドを全力で応援
していたのですが、今回はポルトガルもアルゼンチンも残念でしたね・・・
何が起こるかわからないW杯。近々スポーツバーデビューして、みんなで一緒に応援したいな~と思っています!皆さんもぜひ4年に一度のW杯♪ご覧くださいね!
(番宣のようになってしまいましたね。笑)

2018.6.25

晴れの日♪

皆様はじめまして!6月4日に入社しました寺尾香澄と申します。
休みの日はあまり外に出ない派な私ですが、ジメジめ~っとした梅雨の中、カラッといい感じに晴れてくれたので陽の光を浴びるためにお外に出てきました!

この日は名古屋に来たのですが、
あのナナちゃんがチューバッカ仕様に!
こんな毛むくじゃらなナナちゃんは初めて見たので思わず写真に
撮ってしまいました(笑)

プラネタリウムを見よう!と思い立ってやってきましたが、当日券が売り切れで、
残念ながら見ることが出来ませんでした…。
次来るときはもう少しちゃんと計画を立てて、早めに席確保します…。
近いうちにリベンジします…

そして!ずっと食べたかった牛カツのお店に行きました!
衣はサクサク、お肉はジューシー!とっても美味しかったです☆
食べる分は動かなきゃ!ということでこの日の主な移動方法は徒歩だったんですが、歩いている途中でも美味しそうなお店をいくつか見つけてしまったので、次はそこに行ってみます。
……実はどのお店もお肉料理メインなんですよねぇ(笑)

2018.6.18

話題の進化型カプセルホテル

こんにちは!最近、いろいろなところに出張しているコーディネーターの戸﨑です☆
先日東京出張した際に最近話題の進化型カプセルホテルに泊まったので
ご紹介したいと思います。

『ファーストキャビン』というホテルなのですが、「がっちりマンデー」と言うTV番組で紹介されており、気になっていました。
テーマとしては、飛行機のファーストクラスのような快適空間と言うことで、イメージとしては、ホテルとカプセルホテルの間といったイメージです。

男女別でしかも各階には
ICカードがないといけない
ようになってます。

ベットのみですが、寝るだけなら全然OKでした☆

大浴場やシャワー室などもとてもきれいでした!

ラウンジもあり、テレビや飲み物もありますし、Wifiもバッチリなので仕事も落ち着いて進められました!
基本駅近にある立地で便利ですし、お値段も場所によって変わるみたいですが5000円前後で個人的には十分のクオリティーでした♪
またこういう機会があれば利用したいと思いまーす!

2018.6.11

【新潟行き】

皆さん、ご無沙汰しています!コディネーターの南です♪
母親と伯母が、「もう何回行けるかわからないからお墓参りに行きたい。」と、言いまして、
姪2人と姉と私で母の故郷の新潟に連れて行くことになりました。新潟ってずいぶん遠い
イメージだったのですが、6時間弱で到着!!
母親の実家へ立ち寄り、その後お墓参り、老人ホームに入所の叔父の面会。
海からは佐渡島がうっすらと見えました。本当にうっすらと・・・(苦笑) 
せっかく新潟に行くのだから、と下調べをしたのですが
80代後半の母親と伯母の行けそうな観光スポットもないところでした。
が、何もなくても年老いた姉妹は故郷を懐かしみ嬉しそうに2人で話しているのを見て、
連れてくることができてよかった~!!と実感。

うっすら見える??佐渡島!

早朝散策

冬期歩道

富山へ移動し宇奈月温泉で宿泊。
露天風呂では月夜がキレイで最高でした☆翌早朝は姉と2人で
ホテル主催のマイクロバスと徒歩での自然散策・・・
冬季歩道なる、冬場のダム湖への通勤者の歩道も歩いてみたり、
草花に触れたり、
ホテルスタッフさんのガイドを聞きその土地ならではの知恵や
暮らしぶりが見えたように思いました。


みんなでトロッコに乗り緑の大自然と宇奈月ダムを満喫。
 そして富山と言えば〈白えび〉〈ホタルイカ〉
白えびのかき揚げ丼を食し、珍味ホタルイカの干物を買って
帰路に・・・。
 
まだ何とか元気なうちに行きたいところに連れて行ってあげるのが
これから私たちができる親孝行なのかな、としみじみ姉と話しました。

2018.5.21

本州脱出!!

久しぶりに本州から離れたいなぁ~と思い、北海道に行ってきた四日市営業所の伊藤です。
3年に1回のペースで、そのような時期があります(笑)
今回は、レンタカーは借りずに札幌中心で行ってきました!!

今回のメインは『スープカレー』と『ジンギスカン』ということで、まずはスープカレー。
王道のチンキスープカレーではなく、あえての日替わりランチにしましたが、ボリュームも満点で大満足!!カレーを食べたいと思ってくるとちょっとアレ?!となりますが、スパイスがきいていて、さっぱりと食べられます。 ⇒初日に食べたこれが今回のベストワンでした。

続きましてはジンギスカン!!

なかでも生後間もない『サフォーク』という品種は臭みがほとんどなく、ジンギスカンが苦手な人もOKですよ!と、事前に聞いていた通りでした。

個人的にはレバーがおススメです!羊のレバーって珍しいのでよりおいしく感じられた部分はありますが(笑)
と、いう感じで、サッポロビール工場でビールの飲み比べをしたり、生ガキを食べ放題したりと。。。だいぶ体が重たくなって本州に戻ってきたGWでした♪

夜は生ガキの食べ放題☆
20個ほど頂きました!
翌日も問題なし!!

サッポロビール工場では無料の工場見学もできます。

今回の飛行機はエアアジア。ピーチ、ジェットスターと国内の3大LCCを制覇!!

2018.5.14

キャンプ in 浜松!

アウトドア大好き人間の松本です。
GWに久しぶりにキャンプに行ってきました!場所は浜松市の「秋葉オートキャンプ場」!
四日市から車で2時間半程度。ドライブ時間としてお手軽な距離です(^0^)

キャンプ場は天竜川というキレイな川沿いなので、到着したらすぐに川遊び。
暖かければ泳ぐぞ!という気概で行きましたが、想定以上に水が冷たく
(5月なんで当たり前ですが)、足を入れるて強がるぐらいが限界でした(笑)

ちなみにこのキャンプ場は犬もOK!なので愛犬モミジ
(シェルティ/♀/7歳)も同行。
写真はありませんが、モミジは寒さに強いのか、川にバシャバシャ
入って毛を拭くのが本当に大変でした・・・

キャンプと言えばBBQ!もちろん焼肉もしましたが、
この日は燻製も楽しみました~♪ 
家の中でもできますが、煙がモクモクでるのでやっぱり
外がいいですね。これからは本格的なキャンプシーズン。
ぜひみなさんもアウトドアを楽しんでくださいね!!

2018.4.25

『猫肥ゆる春到来』

やっと寒い時期も終わり、暖かく・・・暑く?なってきましたね!今週のブログは松田享でお送りいたします。

ウチの子ももうすぐ8歳。


人間で言えば50歳くらいになりますが、まだまだ現役。


家の中を元気に走り回っております。

お昼にもなれば、ぽかぽか陽気が眠気を誘います。


食べては寝て、寝ては食べてを繰り返してては体重は増える一方。


このままではDEBU猫になってしまいます!


そこで今回ご紹介するのはコレ。「キャットウォーク」!
見た目もオシャレでインテリアにも良い一品です。
微妙にお値段が高いのが玉にキズですが、

安物ではウチの子の体重を支えきれません(汗)
あとはちゃんと使ってくれるかなのですが・・・

しばらく様子を見ていると、無事に使ってくれていようです。

真ん中くらいまでしか登っていない、ビビリなところはご愛嬌

ということで(φωφ)

2018.4.16

VR初体験!!

コーディネーターの松田(啓)です。
名古屋営業所に来てはや3ヶ月が過ぎました。時間の経過の早さを改めて実感しております。
そんな中12日(木)には、名古屋の金城ふ頭にある、ポートメッセで「日本ものづくりワールド」という企業展に行ってきました!

こちらの企業展は、東京・大阪・名古屋で年3回開催される、ものづくり専門展で1,140社もの企業が出展している世界最大級の「ものづくり専門展」です。今回私は、会社の先輩方と一緒に勉強のために行ってきました!!
その中で、斬新だったものが近年話題のVRを体験できる所があり、そこでは、ジェットコースター体験できるというもので、早速私も試してみました!!

写真のように球体の乗り物に座り、ゴーグルを付けると、急降下や左右の動きなどが想像以上しっかりしており、リアルな体感を味わうことができました!

私自身初めてVR体験しましたが、夢中になりすぎてしまい、興奮した中でゴーグルを外したら、さっきまでいたはずの先輩達がおらず、見知らぬ人達がニヤニヤ笑っていたため、すごく恥ずかしかったです(笑)
皆様もVRの夢中になりすぎには注意してください!

2018.4.6

『始動!FSバスツアーin浜松♪♪』

満開の桜や新品のランドセル、おろしたてのスーツを見かける季節ですね♪♪。
心機一転の季節に遠出でもして羽を伸ばしたいなぁと思っている川喜田です!
そんな風に思っていると・・なんと!なんと!!
今年からFSバスツアーがあるということで浜松に行ってまいりました!!
普段働く場所は違っても皆FSの仲間!大人も子供も集まり楽しく遊べて大満足な時間がコチラ↓↓

  航空自衛隊テーマパークの前で
 みんなでハイチーズ☆

  航空自衛隊の衣装を着て記念の
 一枚!
 社長が似合い過ぎと話題に!

お寿司の食べ放題♪♪♪
さぁ~どれだけ食べれるか…
限界にチャレンジ(笑)  

FS本社から出発しお寺巡りやお寿司の食べ放題、
自衛隊のテーマパーク、うなぎパイの製造見学
などイベント盛りだくさん&思い出盛り
だくさんのバスツアーでした♪♪
次は6月にボーリング大会があったりと
まだまだイベントは盛りだくさん!!
今年もいっぱい楽しむぞぉ!(^_^)/

2018.3.19

叔父になりました(^_^)/

少し暖かくなり、花粉症のシーズンがやってきましたね!!
このシーズンは花粉症の僕にとって、とても憂鬱で毎日くしゃみと
目のかゆみと戦っています\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ですが、そんな憂鬱な気分を一気に吹き飛ばしてくれる人物が
最近実家に帰ってきましたー!!ヤッターその人物とは・・・去年の10月に生まれたばかりの姉の赤ちゃん♪寝顔も泣きじゃくっている顔もなんでも可愛いと思ってしまうので
毎日赤ちゃんのお世話を可愛い可愛い言いながらしています(^o^)

自分の子供だったらもっと溺愛するんだろうなと思いつつ、
ニヤニヤしています。笑このニヤニヤパワーを元気の源にして花粉症にも負けず
仕事もプライベートも充実させていきたいと思います(*^^)v最後にここ最近一番言われてうれしい言葉は
赤ちゃんが僕に似ていると言われることです!!以上☆

2018.3.9

久しぶりにライブに行ってきました♪♪♪

皆さん、ご無沙汰しています。総務・人事の酒井です。
先月の話にはなりますが、久しぶりのライブに行ってきました♪
アーティストは…「Dreams Come True」略してドリカム!!
下に映っている方々は無関係です(笑)

先ずは、ツアーバスを記念撮影
ミーハーと思われがちですが、これは必要です(~~)

いよいよ会場入り!
開演前から熱気ムンムンでした!
上着を着て行ったのですが暑くてすぐに脱ぎ捨て
半袖で十分でした☆☆☆

オープニングは皆さんよく御存じの「決戦は金曜日」!!
3時間を超えるステージで会場は熱狂の渦に巻き込まれました!
やはり、ライブはいいな~って感じたひと時でした♪

2018.2.26

本日の晩御飯!!

今日もお仕事お疲れ様です~。玄関ガチャリ!相変わらずアゴがチャーミングな彼らです。家族がたくさん増えましたよ!なかなか彼らはお店に並んでいないのでけっこうなレア商品です。需要がないのでしょうか・・・・。

さて、今回は晩御飯のご紹介♪お仕事お疲れの皆様必見!超時短クッキング☆必要な具材はなんと水!名のある料理人でもきっと今泉クオリティーには叶わない☆どうせ批難殺到!でもそんな批判には負けないブログに載せちゃうハートの強さ!インスタばえとかそんな新種のハエは知らない!皆さんも是非ご賞味あれ!!

2018.2.23

【号外】 カフェBROOKさんとコラボしちゃいま~す♪♪♪

★☆★☆★号外★☆★☆★

みなさん、こんにちは^^松見です。
号外です~!!号外~!!!カフェBROOKさんとコラボしちゃいま~す♪♪♪

【リニューアルOPEN記念with FS】

で、何するのよ???なんなのよ??!!
はい、みなさん慌てないで!!!BROOKさんのNEWスイーツ&ドリンクを無料でお召し上がり頂けます!!
もう一度言います!
!!!無料!!!
し~か~も・・・NEWスイーツをどこの誰よりも先に食べられるなんて・・・
し♡あ♡わ♡せ♡
これは大変だ~!!彼氏、彼女、友達、家族で参加しなきゃ!!!!!日時などは下記をご確認ください。

【日時】3月7日(水)13時~15時 
    ※水曜日は定休ですが、3/7(水)のこの時間はOPENしています☆
【場所】BROOKさん 
    ※詳細はURLをクリック!!https://brook-japan.com/
【対象者】どなたでも参加OK♡あなたに合った仕事が再発見できるかも?5~10分仕事についてお話しましょう♪
ドキドキ、ワクワクした気持ちだけ持ってきてくださ~い^^
後、ちょっと話を聞いてやるか!という優しさもお願いします(笑)

2018.2.17

【FSスノーボード部結成!?】

先月から名古屋営業所で頑張っています!!
どうも杉本です。
さて!!先週の土曜日、ファーストステップの社員で岐阜のダイナランドにスノーボートをしに行ってきました。
一週間の仕事の疲れも癒す間もなく、金曜日の朝4時に出発して、いざ雪山へ!!!
8時ごろから滑り出し、天気も良かったので寒くなく快適♪
雪山でのお昼はやっぱりこれしかないでしょう!カレーライス!!
雪山で食べるカレーライスはなぜか天下の「ココイチ」を超える美味しさなのです(笑)
※杉本主観

記念写真も沢山とって・・沢山ふざけて・・・
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
帰りの車内では伊藤所長が買ってくれたベビースターラーメンを皆で食べたのですが、最高にまずい!!(笑)
伊藤所長・・今後ファンタグレープ味のベビースターラーメンを買うのは辞めて下さい(笑)
何はともあれ誰一人ケガもなく笑顔で帰ってこれたので良かったです♪
また計画して行きたいと思います☆

2018.1.30

核家族ディズニー☆

コーディネーターの戸崎です。
先日、夢の国に行って参りました!
今回は、家電を買ったらたまたま当たったペアチケットの期限が迫っていたり、東京での結婚式に招待されていたりといろいろ訳ありで行くことになりました笑

奥さん手作りのダッフィーの着ぐるみを着た娘は最初は嫌がっていたのですが、すれ違い人たちに「かわいい!」と言われてまんざらでもない感じでした笑

ダッフィーの着ぐるみは大好評でしたが、結果だけ見るとアトラクションにはほとんど乗れず、お散歩しただけという結果になりました。ある程度予想はしていましたが、子連れディズニーがこんなにも大変だとは・・・と思い知ることになりました。奥さんと「子供がもっと大きくなるまで夢の国はお預けだね」と話している横で、本人(娘)は電車で爆睡してました笑

2018.1.22

『自宅以外の年末年始』

FSのおかん 南です。
始めて自宅以外での年末年始。12/31~1/4横浜の親戚宅へ行き関東で遊びました。
12/31 予定より早く横浜へ到着し、さっそく中華街と赤レンガ倉庫へ!!
1/1 上の孫のリクエスト原宿へGo!! 服だスイーツだ、しっかり振り回されクタクタ(苦笑)
1/2 *ハプニング発生!!! 私の自動車運転免許証紛失が発覚!!!
昨日の原宿1件目のお店に違いない!!と速攻TEL確認。あったぞーーーーーーぃ!!♪♪(^^)v
1/3 まさかの、2度目の原宿&渋谷(苦笑) 元旦の1.4倍くらいの人混みにもまれ真っ先に免許証回収!!元旦に行けなかったお店に行ったりクレープ食べて孫は大満足♪(^。^)♪

1/4 八景島シーパラダイスからの帰路。
シーパラは回りきれないほど広くて、すっごく楽しかった~♪♪五十肩や捻挫、腰痛で実はボロボロの私を労わってくれ『あーちゃんは荷物持たなくていいよ!!』と言ってくれる孫の頼もしさは嬉しかったけど、フラフラ・・・(苦笑)
新幹線が初めての孫は、
『新幹線は¥1000ぐらいするの??』って、
最後にまた笑わせてくれました。せっかくの連休、たまには出かけてみるのもいいなぁ♪♪ と実感。

2018.1.5

『2018年スタート!!』

明けましておめでとうございます。
今年、年男の伊藤です。が、最近は犬よりも猫派な伊藤です。

皆さん、年末年始はいかがお過ごしになられたでしょうか??
私はというと、たっぷりと蓄えました! ※+3kg!!

スパークリング日本酒!甘めで美味しい☆  

コストコのティラミス。特茶でカロリーOFF?!

今話題のチーズタッカルビ!!家庭用のホットプレートで簡単に出来ます♪

本当に食べていた日が多かったので違う写真をと思い。。。
またインスタ映えも狙って。。。
昨年冬に行った『アートアクアリウム城』。
一昨年は銀座にて室内だったのですが、今回は京都の二条城。寒かったですが、屋外の展示も非常にキレイでした!!
なお今年の目標はこの写真の体型キープです(笑)
皆さま、本人もよろしくお願い致します。

2017.08.03

写真撮影♪

ファーストステップの代表をしている松本です(^0^)

当社は10月頃にHPのリニューアルを考えているのですが、その時の材料の為に名古屋のオレンジスタジオに撮影にいってきました。

せっかくの機会なので色々なバリエーションで撮影をしてもらったんですが、まずは基本の全員写真。
青空バックでワイワイ感を出して撮影♪
HPでもTOP画面に持ってくる予定ですが、僕が端っこなのがちょっと寂しい(ー0ー)。

続いて躍動感あるジャンプ撮影。
写真がブレるので何十回もジャンプさせられて、撮影後は疲労困憊・・・)

ちなみに、この写真は「若い人が中心がよい」とカメラマンに言われ、私はフレーム外に追いやられました(T0T)

やっと私が中心にきた~~~!!
でも遠くでわかりにくいですかね(-0-;;
まぁ、それはともかく個人的には一番好きな写真。ストリート背景の撮影で、気持ちとしては映画のワンシーンで役者のような気持ちで臨んできました♪

これが最後に撮った一枚。
白シャツで統一して色違いのカラーボールを持ち、「仲間」の感じを表現した一枚。横に長いのでHPでは使えないかもしれませんが、統一感がいいな~と思ってます。

プロのカメラマンと本格的なスタジオで撮る写真はやっぱり違いますね!
たまにはこういう”楽しい仕事”も気分転換になっていいな~と思える一日でした(笑)

お仕事を探す
お仕事を探す
初めての派遣
初めての派遣
企業の皆様へ
企業の皆様へ
会社案内
会社案内