Blog

ファーストステップはこんな会社!

こちらでは、当社で働く社員の日常やプライベートのお話を中心にご紹介します。
社員全員が仕事もプライベートも充実した日々を過ごしています。
ファーストステップってこんな人が働いているんだ、楽しい会社なんだ、が分かるはずです。
楽しいファーストステップの日常を覗いてみませんか。

2018.1.5

『2018年スタート!!』

明けましておめでとうございます。
今年、年男の伊藤です。が、最近は犬よりも猫派な伊藤です。

皆さん、年末年始はいかがお過ごしになられたでしょうか??
私はというと、たっぷりと蓄えました! ※+3kg!!

スパークリング日本酒!甘めで美味しい☆  

コストコのティラミス。特茶でカロリーOFF?!

今話題のチーズタッカルビ!!家庭用のホットプレートで簡単に出来ます♪

本当に食べていた日が多かったので違う写真をと思い。。。
またインスタ映えも狙って。。。
昨年冬に行った『アートアクアリウム城』。
一昨年は銀座にて室内だったのですが、今回は京都の二条城。寒かったですが、屋外の展示も非常にキレイでした!!
なお今年の目標はこの写真の体型キープです(笑)
皆さま、本人もよろしくお願い致します。

2017.11.27

スポーツの秋!寒くても11月はまだまだ秋!

みなさん体を動かしてますか?スポーツ大好き人間・松本が最近楽しんだ運動について色々紹介させていただきます♪

まずは釣り!本格的な釣りもいいけど、ファミリーで行くなら近場・安全・低コストの3拍子が揃わないと!そこでオススメは四日市の霞ヶ浦港。10月下旬でしたがハゼが3時間で70匹ぐらい釣れました(^0^) この数をさばくのが大変でしたがカラ揚げは美味しかった~♪

こちらな「ボルタリング」と「ゴルフ打ちっぱなし」。11月は週末が雨ばかり(X0X)
そこで雨でも体を動かせる競技がこの辺でした。どちらも楽しいけど、運動量が少なすぎてちょっと物足りない感じ・・・


こちらは愛知県・常滑市にあるアスレチックパーク。高さ8mの場所で板の上を歩いたり、ロープで飛び越えたりとかなり緊張感あるアクティビティ!私は軽い高所恐怖症なので、普通の人の2倍近い時間をかけてなんとかゴールできました(-0-;;

さて、そろそろ12月。秋は終わって冬がくる。冬と言えばスノボとスキー!名古屋・大須にスケートリンクもあるし、冬キャンプもある!今年のスポーツを秋だけで終わらせるのは勿体ないので、冬もガシガシ体動かして遊びまわりたいと思います♪

2017.11.16

はじめまして、新人の松田です。

どうもはじめまして。新人の松田です。え?前回も松田だった?いえいえ、今回は今年の10月より内勤となりましたこの私、松田享がお送り致します。担当業務は技術支援&ハラスメント相談窓口担当で、識別コードは「たかしさん」です。

今回は我が家の愛娘について紹介したいと思います。 

その昔、私は静岡県沼津市に住んでおりまして、勤務先まで歩いて通勤しておりました。途中、野良猫たちにゴハンをあげているお宅の前を通り、ゴハン待ちの猫たちを眺めるのが日課だったのですが、その日は少し遅かったのか、猫たちはすでにねぐらへ帰った後でした。が、道の真ん中にぽつんと子猫・・・というより赤ちゃん猫が。

どうやら鼻炎でニオイが判らない上に、目ヤニで目が見えてないため母猫とはぐれてしまった模様。
保護するにしても、これまでペットを飼ったことがない上に一人暮らし。

う~ん、どうしよう(汗)人様のお宅の前で不審者の様にうろうろしつつ考え込むこと約10分。やっぱり放っておけないということで急遽休暇を取り、近くの動物病院へ。

とりあえず目もみえるようになり離乳食を食べはじめる。首輪はまだ大きすぎるらしく腹巻状態。
カワユス(*´ω`*)

しかし無邪気で かわいかったのもつかの間、あっという間に大きくなり・・・

1か月でゴミ箱からおもちゃになりそうなものを漁る困ったちゃんに・・・;

はじめはシュッとしていた姿も・・・

こんなにぽっちゃりさんに・・・

いやはや、子供の成長は早いものです(汗)

2017.11.7

初めてのIKEA!!

人材コーディネーターの松田啓介です。皆様先週の3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。私はこの連休で、IKEA長久手に行ってきました!IKEA自体は、関東圏・関西圏には出店してましたが、東海圏では初出店だったため、地元民からは大注目の施設でした。

その中でいざIKEAへ!

写真では分かりづらいですが、
敷地面積48,000㎡とかなり広大な施設です!

店内には、ソファーベッドや椅子、テーブルといったオシャレな家具から、マグカップ・フライパンやキッズ用のグッズなど幅広い商品がありました!
また2Fの ショールームでは、‘ルームセット’と呼ばれる、決められたコンセプトに従ってコーディネートされた、部屋がいくつも並んでました!



その他巨大倉庫みたいな所も・・・コストコでもこんな感じのあったなぁ(笑)

色々なものが見れましたし、また行きたいなと思いました!
ちなみに私が買ったものはこちら!!

マグカップは会社でコーヒーを飲むために買いました。
ポテチは完全に衝動買いです(笑)
ちなみにポテチが329円で、マグカップは199円で合計528円!!激安です!

という訳で、家具や小物が好きな方はもちろんですが、ご家族で行ってみるのも楽しめる施設なので
オススメスポットだと思いました!次回のブログ更新は、ブログ初登場の方です!楽しみにしてください♪

2017.10.30

初めての選挙♪

皆さんこんにちは!やっと周ってきました!
 川喜田のブログです♪♪今回はつい先日行われました。選挙のお話をさせていただきます!!
実は私、選挙の投票に行くのが初めてでした(汗
というのも前職の時はなかなか忙しく期日前投票を含めまったく足を運べませんでした(泣
ファーストステップに入社し早5ヶ月・・・
 ついに選挙の投票に行くことが出来ました(^_^)vしかし!投票デビューの私に最大のピンチが訪れました・・

なんと台風の直撃です(^_^;)
画像では少しわかりにくいですが雨と風がすごかったです(焦今回の選挙では前回に比べ、
当日の投票が少なかったそうで・・
 その分期日前投票が多かったそうです!!テレビなどでも話題になっていましたが
今回の選挙は台風の事も考え期日前に行かれた方が多かったんですね(>_<)
選挙投票に不慣れな私は当日にしっかり行くことだけを考えていたので今回は大変な思いをしました・・
ちなみに中の様子はさすがに撮れなかったので外観の雰囲気だけでも・・・

投票会場も特に重苦しい雰囲気もなく職員の方が丁寧に教えてくれたので
迷うことなくスムーズに投票をすることが出来ました。めんどくさいと思い今まで避けていた人が
いたらそんなことは全然ないのでぜひ次回からの選挙は投票に行ってみてはいかがでしょうか??
ただし投票に行く際は私のようにならぬよう事前に色々と調べてから行くことを心掛けましょう(*^_^*)

2017.10.15

長野満喫の旅☆

今回のブログ担当は、とにかく休日は家に引きこもる久保です!!
そんな僕が珍しく10月の三連休に長野へいってきました!!(^○^)
霧ヶ峰高原⇒美ヶ原高原⇒阿智村☆
 絶景続きで最高にリフレッシュできました♪
〈 霧ヶ峰高原 〉標高1600m程の高原から見える景色は山!やま!ヤマ!!
 風も気持ちよく、自然を堪能できる場所(*^^)v

霧ヶ峰は日本のグライダー発祥の地ということで、この日もグライダーが飛んでました。
 一度やってみたい。。。〈 美ヶ原高原 〉
 日本百名山の一つである美ヶ原。名前の通り景色がとにかく美しい!
たまたまこの日は雲海も見れて神秘的な山の風景を目の当たりにすることができました(^o^)

〈 阿智村 〉
 日本一星が見えると言われている阿智村。
 今回の長野旅行を計画した目的が、ここで星を見たい!!という気持ちから
始まったのだが、、、天気が良くなく星が一切見えない。
つい三重県の方がまだ星が見えると言ってしまった(+_+)条件が良ければこんな星空が見えるらしい。

ちゃんと見れるように天気予報をしっかり見ておくべきだったと少し後悔。(笑)
次の三連休はどこに行こうかなー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2017.10.06

激安に満足♪

食欲の秋・味覚の秋など食べることが楽しくなる季節になってきました。
 総務・人事の酒井です。とは言え、今回は食べ物の話題ではありません(笑)

先日、愛知県一宮市までスーツを買いに行きました。
わざわざ遠方まで…ガソリン代の方が高くつく…
などとご指摘はありますが、この店!
工場直売アウトレット専門店なのです(^^)

       スーツが大量にハンガーに掛かっています。

 金額を見てビックリ!なんと…8000円とか10000円とか財布に優しい
価格設定になっているので2着3着買っても大手量販点の1着分より
安い!そう言う訳で2着購入してきました!
 

                  しかし…ここで事件が!!
カードで支払うつもりで現金を持っていかなかったため一緒に行った友人に立て替えて払ってもらう
事になりました(泣)
スーツだけでなくシャツ・ネクタイ等、品揃え豊富でリーズナブルですので皆さん是非行ってみてはいかが
ですか?くれぐれも現金のご用意は忘れずに(笑)

2017.08.03

写真撮影♪

ファーストステップの代表をしている松本です(^0^)

当社は10月頃にHPのリニューアルを考えているのですが、その時の材料の為に名古屋のオレンジスタジオに撮影にいってきました。

せっかくの機会なので色々なバリエーションで撮影をしてもらったんですが、まずは基本の全員写真。
青空バックでワイワイ感を出して撮影♪
HPでもTOP画面に持ってくる予定ですが、僕が端っこなのがちょっと寂しい(ー0ー)。

続いて躍動感あるジャンプ撮影。
写真がブレるので何十回もジャンプさせられて、撮影後は疲労困憊・・・)

ちなみに、この写真は「若い人が中心がよい」とカメラマンに言われ、私はフレーム外に追いやられました(T0T)

やっと私が中心にきた~~~!!
でも遠くでわかりにくいですかね(-0-;;
まぁ、それはともかく個人的には一番好きな写真。ストリート背景の撮影で、気持ちとしては映画のワンシーンで役者のような気持ちで臨んできました♪

これが最後に撮った一枚。
白シャツで統一して色違いのカラーボールを持ち、「仲間」の感じを表現した一枚。横に長いのでHPでは使えないかもしれませんが、統一感がいいな~と思ってます。

プロのカメラマンと本格的なスタジオで撮る写真はやっぱり違いますね!
たまにはこういう”楽しい仕事”も気分転換になっていいな~と思える一日でした(笑)

お仕事を探す
お仕事を探す
初めての派遣
初めての派遣
企業の皆様へ
企業の皆様へ
会社案内
会社案内