事業領域

企業情報

News

新着情報

昼休みの電話当番を導入しました!

こんにちは。

今週のブログは有竹が担当します♪

弊社には改善提案という制度があり、私が昼休みの電話当番の導入を提案したところ、採用となりました。

 

 

今までは昼休みに電話がかかってきたら、気が付いた人が電話に出ていましたが、電話に出るとその分、昼休みの時間が削られてしまい労働環境として望ましくなかったです。

「なぜ昼休みに仕事をしなければならないのか?」というふうに電話に出た人の不平不満につながりかねなかったので、提案してみました!

電話当番に当たらなかった人は昼休みに電話に出る必要がなくなり、昼休みをきっちりと休むことができるようになりました。

ちなみに電話当番に当たった人は、昼休みをずらして取っています。

私も実際に昼休みの電話当番をやってみましたが、ほとんど電話はかかって来なかったです(苦笑)

しかし、昼休みに何件か電話がかかってくることはあると思います。

今後も頑張って昼休みの電話当番を実施していこうと思います!

 

一覧へ戻る

×