事業領域

企業情報

News

新着情報

~リモート業務で現れた「敵」の話~

皆様お久しぶりです♪
名古屋営業所の杉本です。
昨今コロナの影響により、仕事の仕方等の生活様式がガラッとかわりましたね~。
対面での商談はほぼなくなり、対面の場合はパーテーションにマスクでの商談。
朝一に検温と報告をしてからの出社、止む負えず越県をする場合は管理台帳に記入・・・

手洗いとウガイは息をするほど自然になっていきておりますよね♪

人間なんでも慣れが大事!!

こんな状況という事もあり、

「リモートワーク」でお仕事をすることも少しずつではありますが増えてきました。

とはいったものの、私は現在賃貸アパートで暮らしておりますので、「書斎」などの整った環境は当然なく、

リビングにパソコンをドーンと置いて「人を駄目にするクッション」を下にひきながら仕事をすることに・・・すると・・・

 

奴が現れました・・・そうです・・・・腰痛様です。笑

現場業務の方はリモート業務ができる環境はうらやましいなどの意見も当然あると思いますが、環境によっては逆に過酷という事は先にお伝えしておきます!
改善するために、ちゃんとした椅子と机を購入して、現在は表紙の写真となっておりますが、長時間座っていると今度はお尻が痛い(笑)
こういう事も楽しみながらか改善をしていきたいと思います。
オススメのリモート業務グッツなどあれば教えてください~♪

 

一覧へ戻る

×