事業領域

企業情報

News

新着情報

~ 教育支援:eラーニングの視聴率UPに向けて ~

こんにちは!!

メモリ開発支援室そして、社員のみなさんのスキルアップ支援を担当している久保です。

弊社では、社員のスキルアップや安全意識・モラルの向上などのためにeラーニングを導入しています。ただ導入したものの、eラーニングそのものの認知度や学習意欲、業務の多忙さなどが理由で視聴率があまり伸びていない状況になっていると感じています。

これらの課題の中から、まずは「社員のeラーニングに対しての認知度を上げる」ことが早く効果が得られると思っていますので案内強化をしていこうと思っています!!

これまでメールのみの案内だったためメールを見ない人は、案内が来ていることに気づかないというケースがありましたが。。。定期刊行物での案内・社内連絡ツールでの案内・スタッフ面談での案内をしていきます。

 

 

 

 

ということなので、これから社員の方々にはeラーニング!!eラーニング!!eラーニング!!と案内をしますのでよろしくお願いします(^^)/

最後に僕のオススメ講座を下記しましたので、視聴できるタイミングにぜひ視聴してみてください♪

※写真は2021年度の視聴ランキングです。

 

 

《オススメ講座》

・ヒューマンスキル「コミュニケーション」

・ピンチの時に役に立つ!ストレスマネジメント講座

・あした実践したくなる!部下指導マネジメント講座

 

一覧へ戻る

×